旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

33日目多気-伊勢-鳥羽-多気

旅33日目。 朝、手洗いで洗濯を行う。 →実家にいる間、手洗い用にバケツなどを買いました。 そして、出発!伊勢志摩スカイラインへ! 激しめのワインディングとキレイな景色が楽しい、良い道でした! 特に有料のためか、道がガラガラなのが良い。(7月末の平…

32日目岐阜-伊勢-多気(三重)

旅32日目。 朝、いい天気。今日も暑い1日になりそう。 朝7時頃からテントをたたんでいたが、汗がものすごく出る。撤去は、もう少し早い時間の方が良いかも。 そして、伊勢神宮へ向け、出発! それなりに混んでいたが、11時半ごろに到着。夏休みの影響か、駐…

31日目金沢-岐阜

旅31日目。 朝起きて、天気予報をチェック。 問題なさそう!出発だ! 朝の気温も25度くらいで走りやすい。 しかし、日が昇るにつれ、どんどん気温が上がっていく、、、 路上の温度計を見ていると、 7時-25度(金沢) 9時-28度(勝山) 10時-32度(大野) 11時-35度…

30日目金沢

旅30日目? 朝、天気を見る。 雨。 再出発は、明日にします。 また、本日、荷物紹介でもしようと思いましたが、めんどくさくなりました。 気が向いたら、やります。

29日目金沢

旅29日目? 本日は、とりあえず荷物整理をしました。 その過程で使えなくなったもの(雨の影響)も判明したので紹介します。 1つ目、ロゴスのラウンドストーブ。 粉々になってましたw使えなくはないが、本来の性能は発揮できないでしょう。 2つ目、バッテリー…

28日目金沢

旅28日目? 免許の住所変更のため、警察署へ。 その後、兼六園を散策。 ここ10年くらい、冬の兼六園しか見ていなかったので、新鮮でした。夏に来るのも良いものですね。 ただ、暑い! あと、ついでに鈴木大拙館も行ってきました。 そのあとは、保険証を会社に…

27日目金沢

旅27日目? 本日は、バイク屋にバイクの点検をしてもらいました。 やってもらったことは、 ・オイル交換 ・チェーン交換 ・その他簡単な点検 をしてもらいました。 これで、九州まで行くのも、とりあえず大丈夫そう。 そのあとは、旅行で必要な小物の調達を行…

26日目金沢

旅26日目? 今日は、バイクの調整を行う。 まず、曲がってしまったシフトレバーを直そうとする。(道を調べている時に、気を抜いて、立ちごけした時に曲がりましたw) (before) (after) ハンマーで叩いていたが、あまり曲がりません(戻りません)でしたw (新し…

25日目浜松-白川郷-金沢

旅25日目。 まず、昨夜の話。 22時頃。 冷たい! となり、眼を覚ます。 そして、マット上でけつが沈み、足が浮いていることに気付く。テントが水で浮いているっぽいw 浸水はそこまでではないが、まずそう。 そして、テントを開けたところ、ブーツが浸かるく…

24日目浜松

旅24日目。 朝、天気予報をチェック。 行こうと思っている方角の雨が強すぎる。 やめだ。 今日は、移動なしにしました。アウトドア系引きこもりですねw Kindleに入れてた楊令伝をずっと読んでました。もう少しで読みきってしまいそうなので、文庫本で集めて…

23日目富士-浜松(静岡)

旅23日目。 朝6時に目が覚め、朝食・テントの撤収を済ませ、8時半に出発。 なんだか、ゲストハウスを使ってから、目覚める時間が少し遅くなったw ちなみに今回使ったキャンプ場は、一人でのんびりキャンプするという面で、一番良いキャンプ場だったかもしれ…

22日目滝-富士山-本栖湖-富士

旅22日目。 朝、キャンプ場から歩いて行ける距離にある滝を見に行きました。 こちら大棚の滝。 その後、富士山周りを回ろうと出発。 そして、滝に到着。 これは白糸滝。 続いて、音止の滝。 自然の景色を見るときは、大棚の滝のような人があまり来ない滝の方…

21日目横浜-富士(静岡)

旅21日目。 (2019/7/20更新) 朝、ゲストハウスのオーナーと話をしていたところ、8月ごろに英会話教室をゲストハウスに併設するとおっしゃっていました。どちらも利用する事で軽い留学気分を味わうこともできそうだな、と感じました。 その後、挨拶を済ませ、…

20日目横浜(3試合目)

旅20日目。 昨日も勝ちました!良い試合でした!山崎康晃選手、150セーブおめでとうございます。 本日は、前タイヤの交換を行う。 これまで4000kmくらい走ったこともあり、溝がほとんどなくなってましたw 後ろタイヤは、旅前に交換してあったのでそのまま。 …

19日目横浜

旅19日目。 昨日は、良い日になりました!勝ちました! そして本日、落ち着いた時間が取れたので、これまでの出費の家計簿をつける。 結果がこれ。 やはり、ゲストハウスを使うと出費が増えますね。バイク用のスマホホルダーなどを購入したのも地味に痛い出…

18日目大子-常陸太田-横浜

旅18日目。 飛びました! バンジージャンプやってみたかったんですよねw せっかくなので、100mを飛び降りる竜神大吊橋で! 少し臆して、膝が伸びきっていませんがw これは、飛び降りる場所からの景色。 飛び降りる直前が一番怖かったですね。 ちなみに、スタ…

17日目日光

旅17日目。 朝9時、日光に向けて出発。 はじめに、日光東照宮!休日だけあって、流石に人が多い! 徳川家康さんの墓、立派ですね。今の時代でこの規模の墓を建ててもらうのは、どれだけの偉業を成せば良いのだろう? と思いつつ、見てましたw こちらは、家光…

16日目餃子

旅16日目。 雨が弱まるのを待っていたところ、12時近くになってましたw 雨でも楽しめそうな宇都宮へ出発。 宇都宮周辺に着くと、駅周辺のパーキングは、満車ばかりでかなりの渋滞。しかし、雨だったので2輪は簡単に止められましたw そして、宇都宮で何するか…

15日目大子-水戸-大子

旅15日目。 朝8時半に出発。テントの撤去がないと、だらだら出来ますね! そして、荷物も少量!カッパと防寒着のみ。 まずは、大子近辺の滝を見て回る。 はじめに、月待の滝。 内側からも見れました。 次に、日本三大瀑布の袋田の滝。 やはり、迫力がありま…

14日目いわきー大子町(茨城県)

旅14日目。 朝、強めの雨。不快だ。 何が不快って、 1.旅における雨は不快。 2.バイク乗る時に雨は不快。 3.キャンプの設営撤去時に雨は不快。 という、3拍子が揃っているからですよ。ちなみに、不快度は 1<2<3。 雨を我慢し、撤去作業を行い、出発。 今日は…

13日目猪苗代湖-鍾乳洞-いわき(福島県)

旅13日目。 朝5時過ぎ、カラスがうるさい。 たが、寒いので寝袋から出られない。 6時過ぎに、ようやく起床。 そして、だらだら準備しつつ、9時過ぎに出発。本日は、鍾乳洞を見る! 一つ目の鍾乳洞、入水鍾乳洞。 短パンに履き替え、雨具とヘッドライトを装着…

12日目天童-大内宿-猪苗代湖(福島県)

旅12日目。 はじめに前夜の話。 昨日のキャンプ場を教えて頂いたお店の方に晩酌のお誘いをいただき、風呂までご馳走になりました。 朝日鷹美味しかったです! ありがとうございました! また、カウチサーフィンのホストを何度かやったそうで、私の世界一周編…

11日目仙台-滝-山寺-天童(山形県)

旅11日目。 朝8時半にキャンプ場を出発。 山寺に向かう途中にある一つ目の滝、秋保大滝。 水量が凄かったです。水しぶきで岩壁にも緑が育ったのかな? 2つ目。植物園とその中の滝、すだれ滝。 こちらは、人がおらず、1人で楽しめました。 3つ目。姉滝。 で、…

10日目花泉-松島-仙台

旅10日目。 朝、準備が完了し松島へ向けて出発。 途中、道に迷ってgooglemapで調べていたところ、おっちゃんに話しかけられる。 「(ナンバーを見て)札幌からきたのか。」 「はい」 「わしも昔、北海道の中標津に住んでいたんだ。」 (へー) 「どこにむかって…

9日目田沢湖-幽玄洞-中尊寺-花泉(岩手県)

旅9日目。 朝5時半。 「トトトトトッ」 キツツキの音で目覚める。 (視認は出来ませんでした) 昨日の残りを温め、朝食をとり、荷物の片付けをして、8時に出発。 第1の目的地、幽玄洞に到着。 同じ鍾乳洞である龍泉洞も見たいと思っていたが、天気が悪いようだ…

8日目白神山地-角館-田沢湖(秋田県)

旅8日目。 朝から晴れ! 気持ちいいですね! いい気分のまま、秋田方面へ出発。 途中でとった白神山地(秋田エリア)の写真がこちら。 これは、峨瓏の滝。滝は、案内看板があって、時間があるとよっちゃいますねw 昨日までに見た滝と比べるとやはり見劣りしま…

7日目八戸-白神山地(青森県)

旅7日目。 朝5時、八戸に上陸。 突然の強い雨、手荒い歓迎ですねw 白神山地方面は、晴れてるようなので無理して移動! 途中でよった奥入瀬渓流。 この辺りまで来ると雨が上がりました! 本来は、歩きながら楽しむところですが、バイクでゆっくり走りつつ、楽…

6日目美瑛-札幌-苫小牧-八戸

旅6日目。 朝、テントを出るとみんなが集まってくる。 私も人気者になったものだ。 ただ、パーソナルスペースは、守ってほしい。 初対面で直接触れ合うのは、ちょっと・・・。 何が集まって来てるかって? 虫ですよw サロマ湖よりサイズが劣るものが多いが、…

5日目標津-美瑛

旅5日目。 朝起きたら、霧が濃い。 根室行くのはやーめた。 ここでこの霧なら、納沙布岬ももれなく濃い霧だろう。 なので、西へ向かって出発しよう! 朝一、バイクのセルを回したところ、 「ビッ」 と、音がして、メーターなどの電源が切れる。 一応、配線が…

4日目佐呂間-知床-標津

旅4日目。 朝起きたら、足がかゆい。そして、歩くと軽い痛みがはしる。 どうやら、虫に刺されまくった模様。湖近くなので主に蚊だと思う。 前日、暖かいからといって、半ズボンでBBQしていたのがよろしくなかった。 虫除けスプレーは、かけたんだけどねw と…