旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

7日目八戸-白神山地(青森県)

旅7日目。

朝5時、八戸に上陸。

突然の強い雨、手荒い歓迎ですねw

 

白神山地方面は、晴れてるようなので無理して移動!

 

途中でよった奥入瀬渓流

この辺りまで来ると雨が上がりました!

f:id:pekez2:20190705171703j:image

f:id:pekez2:20190705172639j:image

本来は、歩きながら楽しむところですが、バイクでゆっくり走りつつ、楽しみました。

水の流れと林間を進む感じがとてもよい。

こういうところに別荘が欲しいw

 

ちなみに景色を楽しんでいたために足元の注意が不足し、水たまりを通過→靴がびしょびしょになりましたw

 

あと、十和田湖も行きました。湖って場所による良さの違いがわからん。

「湖だー」

という感想しか出てこない。誰か湖の楽しみ方を知っている方がいたら教えてほしい。

f:id:pekez2:20190705172122j:image

 

そして、白神山地に到着。

まず、暗門の滝を見に行く。

f:id:pekez2:20190705174828j:image

f:id:pekez2:20190705174854j:image

そして、どんどん道が細くなっていく。休みで人が多いと大変だろうな。

f:id:pekez2:20190705180514j:image

f:id:pekez2:20190705180539j:image

第3の滝がこちら。

f:id:pekez2:20190705184639j:image

第2の滝はこちら。

f:id:pekez2:20190705184716j:image

第1の滝までの道は、通行不可になっていました。残念。

 

帰りに、ブナ林散策道を通って来ました。

f:id:pekez2:20190705184933j:image

f:id:pekez2:20190705185126j:image

f:id:pekez2:20190705185204j:image

上の方の枝から垂れてきてる枝長すぎだろ!と思った写真。

f:id:pekez2:20190705194328j:image

なんだかんだで、人が少ない中で見ていく方がこういう自然を見るのは楽しめますね^ ^

ブナ林の方が世界遺産だなーって言う漠然としたすごさを感じました。

 

そして、キャンプ場は、白神山地散策道入口近くのものを利用。

f:id:pekez2:20190705191958j:image

 

今日の飯はこちら。

f:id:pekez2:20190705192624j:image

意識して買い出しをするのを忘れていたため、新たな食材は、途中の直売所で買ったピーマンのみ。

こういう時は、米と缶詰と一緒に炊き込むw

 

ちなみに、バイクは、強い雨に打たれてもなんの問題も発生しなかったので、2日目3日目に発生した問題は、解決と思って良さそう。

 

明日は、秋田方面に向かおうかな。