旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編301日目-アスンシオン(パラグアイ)-サンパウロ(ブラジル)

世界一周本編301日目。20200810。

 

朝、11時過ぎ、旅行代理店の方が民宿らぱちょまで車で迎えにきてくれ、それに乗り込みアスンシオンの空港へ。

 

空港で旅行代理店の方に料金を支払い、空港内へ。

空港内では、大使館の方が出迎えてくれ、手続きや入国審査がとてもスムーズに済みました。

VISA切れの件も追加料金なしでなんとかなりました。

 

その後、VIPの待合室まで使わせていただけたことに、少し驚きを感じました。

大使館の方に聞いた話ですが、8/13よりカタール航空を利用する場合は、pcr検査結果が必要になるとのことでした。←つまり、私はギリギリセーフw

 

ちなみに、本日の飛行機は、臨時便の一つだけなので、空港にはまるで飛行機がありませんw

f:id:pekez2:20200811082752j:image

 

それから、飛行機に乗り込み、サンパウロへ。

 

到着後は、入国審査を受けずに無事に次の出国ゲートまで行くことが出来ました。

→これで余計なホテル代がかからずに済みますw

 

ちなみに、待合席は、隣り合って座れないように対策されています。

f:id:pekez2:20200811083145j:image

 

ここで9時間待機後、ドーハ(カタール)へ。