旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

8日目白神山地-角館-田沢湖(秋田県)

旅8日目。

朝から晴れ!

気持ちいいですね!

 

いい気分のまま、秋田方面へ出発。

 

途中でとった白神山地(秋田エリア)の写真がこちら。

f:id:pekez2:20190706184030j:image

 

これは、峨瓏の滝。滝は、案内看板があって、時間があるとよっちゃいますねw

昨日までに見た滝と比べるとやはり見劣りしますね。

f:id:pekez2:20190706184844j:image

 

そして、本日の目的地。角館に到着。

そこで観るものは、武家屋敷。

f:id:pekez2:20190706185039j:image

純粋な自然の後の人工的な自然もいいものですね。

はじめに行ったのは、石黒さんの家。

f:id:pekez2:20190706190513j:image

影絵が印象的でした。当時は、ろうそくを用いるためより幻想的に見えるみたいです。

f:id:pekez2:20190706190552j:image

あと庭。縁側から観る庭って良いですよね!

f:id:pekez2:20190706190806j:image

f:id:pekez2:20190706190832j:image

他にも見て回りましたが、誰の家かというのについては、覚えていませんw

f:id:pekez2:20190706195739j:image

立派な庭。

f:id:pekez2:20190706195843j:image

f:id:pekez2:20190706195908j:image

 

そして、キャンプ場は、田沢湖近くのものを利用しました。

f:id:pekez2:20190706200201j:image

下は、田沢湖

f:id:pekez2:20190706200137j:image

 

本日の飯はこちら。

1品目。イカ焼き。

f:id:pekez2:20190706200506j:image

f:id:pekez2:20190706200519j:image

角館で買った白だしでいただきました。

日本酒にあうよー。

 

2品目。秋田らしく、きりたんぽ鍋。

長ネギとしいたけ、イカ白だしを入れてます。

f:id:pekez2:20190706200809j:image

雑に作ったものだけど、うまい。

味噌をつけてもうまい。

 

珍しく、目立ったトラブルなしで過ごせました^ ^

明日は、岩手方面へ!