旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

6日目美瑛-札幌-苫小牧-八戸

旅6日目。

朝、テントを出るとみんなが集まってくる。

私も人気者になったものだ。

ただ、パーソナルスペースは、守ってほしい。

初対面で直接触れ合うのは、ちょっと・・・。

 

何が集まって来てるかって?

虫ですよw

 

サロマ湖よりサイズが劣るものが多いが、5カ所のキャンプ場で一番、数が多い。

まぁ、刺されても、前から刺されているところとの区別はつかないんですけどねw

 

ま、そんなこんなで朝のスキンシップを済まし、出発。

 

美瑛にせっかくいたので、下山ついでに寄って来ました。青い池。

f:id:pekez2:20190704150122j:image

平日朝8時半の割に、観光客が多かった。

駐車場の4分の1は、埋まってました。

ここ何年か、美瑛に来ることがあっても、混んでるなーと思ってスルーしてましたw

 

札幌帰還途中に寄った芦別の3段の滝。

個人的に、自然の景色で滝が一番すきかも。

f:id:pekez2:20190704150130j:image

 

その後、札幌に到着後、バイク屋にバイクを預け、コインランドリーで洗濯とフェリーの予約を済ませる。

 

札幌近郊に止まらないのかって?

そりゃあ、札幌近郊はどこも、天気が悪そうなので。

家ももう引き払い済みだしw

 

そして、苫小牧のフェリーターミナルに到着。

下は、フェリーの甲板から。

f:id:pekez2:20190704195412j:image

10年世話になった北海道、さようなら。

もしかしたら、11月ごろにまた来るかも。

現時点で3位と4位だから厳しいだろうけどw

 

ちなみにバイクの不調は、プラグの経年劣化が原因として、濃厚だった模様。水が付くことにより、より点火し辛くなっていたみたい。

バッテリーに関しては、私の不注意も絡んでいました。今日は、朝一セルスタート出来たので、、、

バッテリーが弱っていたのは事実だが、

昨日、ヘッドライトとグリップヒーターをつけた状態で朝一セルスタートしたのが大きな原因。どちらも電気を食うので。

 

今後は、気をつけよう!

いやー、私の経験値が増えて素晴らしい人間に近づかせていただきました。

 

明日は、白神山地付近に移動予定。