旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

32日目岐阜-伊勢-多気(三重)

旅32日目。

 

朝、いい天気。今日も暑い1日になりそう。

 

朝7時頃からテントをたたんでいたが、汗がものすごく出る。撤去は、もう少し早い時間の方が良いかも。

 

そして、伊勢神宮へ向け、出発!

 

それなりに混んでいたが、11時半ごろに到着。夏休みの影響か、駐車場がどこも満杯。

しかし、2輪の駐車スペースは空いていたので難なく駐車出来ました。

こういう時、バイクは便利ですよね。しかも、無料だったり、格安であることが多い!

 

その後、参ってきました。まず内宮。

f:id:pekez2:20190730171903j:image

安全な旅が送れますように!

f:id:pekez2:20190730171917j:image

庭もかなり整備が行き届いていました。

f:id:pekez2:20190730172012j:image

 

次に、外宮。

f:id:pekez2:20190730172123j:image

ベイスターズ日本シリーズが見れますように。

f:id:pekez2:20190730172108j:image

 

参拝後、伊勢志摩スカイラインを走ろうと思っていたが、微妙な時間だったので、断念。

キャンプ場へ向かう。

 

途中でゲリラ豪雨に遭遇しました。5mmは超えていたと思う。

神へのお願いするよりも、天気予報をチェックすべきだった。

→天気が良くて油断していたのが良くなかった。

 

そして、須原親水広場に到着。水はけの良い芝生にテントを張れました。(雨のおかげ?)

f:id:pekez2:20190730182644j:image

本日は、これらを買ってきました。

f:id:pekez2:20190730182715j:image

作るのは材料から分かってしまうかもしれませんが、

 

肉うどんです。

f:id:pekez2:20190730191726j:image

 

やはり、うどんを打つのは時間がかかりますね。前日にこねて、伸ばして切るだけの方が良い?

f:id:pekez2:20190730182937j:image

あと、ザルとかめん棒とか専用の包丁が欲しくなる。

f:id:pekez2:20190730182948j:image

しめた後。

f:id:pekez2:20190730183001j:image

 

コスパももしかしたら悪いかも。スーパーでも安いしw

f:id:pekez2:20190730183052j:image

 

明日は、ここを拠点に伊勢志摩スカイラインの辺りをツーリングする予定。キャンプ場の天気が荒れる場合、諦めて移動します。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村