旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

14日目いわきー大子町(茨城県)

旅14日目。

 

朝、強めの雨。不快だ。

何が不快って、

1.旅における雨は不快。

2.バイク乗る時に雨は不快。

3.キャンプの設営撤去時に雨は不快。

という、3拍子が揃っているからですよ。ちなみに、不快度は 1<2<3。

f:id:pekez2:20190712184703j:image

 

雨を我慢し、撤去作業を行い、出発。

今日は、いわき市中心部?の観光をする。

 

はじめに、水族館のアクアマリンふくしま

f:id:pekez2:20190712185541j:image

 

中に入ると、これが気になっちゃいました。

f:id:pekez2:20190712190414j:image

f:id:pekez2:20190712190427j:image

ウグイって川魚だったっけ?北海道でイソメをつけて投げ釣りすると、どこでも釣れる印象だったので海の魚と勘違いしてました。

 

水族館にきて、色々見てると、家にもアクアリウムを設置したいな、と思いますよね。

f:id:pekez2:20190712190728j:image

ただ、掃除のことを考えると

無理だ

と、いつもなります。

 

次に訪れたのは、白水阿弥陀堂

f:id:pekez2:20190712191145j:image

内部の天井が特徴的でした。撮影は、出来ませんが。

 

そして、本日の宿へ。

丘の上のゲストハウス DaigoHouse。

こちらをベースに、色々と見にいく予定。(4連泊)

f:id:pekez2:20190712191219j:image

部屋は、こんな感じ。

f:id:pekez2:20190712192630j:image

まだ、予約が埋まっていないみたいで、今日はこの部屋に1人!

 

なんでキャンプじゃないかって、

それは、雨の予感と3連休が近い(早めに予約しないととれなさそう)ということに臆しました。

それで、2日前に予約してましたw

もともとベースキャンプ地にしようとしていた場所が川の近くで、雨が強まると危なそうだったというのも理由です。

 

そして、本日の食材はこちら。卵、レバー、トマト、舞茸。ゲストハウスに泊まる予定だったため、勇気を持って卵を買いました。

→運搬中や荷造り段階で割れるかもと敬遠してました。

f:id:pekez2:20190712193442j:image

で、調理後はこちら。卵チャーハン(パラパラではない!)とスープ的な何か。

f:id:pekez2:20190712193507j:image

全部混ぜてチャーハンにしようと思いましたが、野菜から水分が大量発生し、まとめることはできませんでしたw

 

チャーハンもフライパン一つで炊く→炒めるをやろうとしたのが失敗だったかもw

 

明日は、日光、水戸、宇都宮で天気の良い所へいく予定。