旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

5日目標津-美瑛

旅5日目。

朝起きたら、霧が濃い。

f:id:pekez2:20190703183058j:image

根室行くのはやーめた。

ここでこの霧なら、納沙布岬ももれなく濃い霧だろう。

 

なので、西へ向かって出発しよう!

 

朝一、バイクのセルを回したところ、

「ビッ」

と、音がして、メーターなどの電源が切れる。

 

一応、配線が外れてないことを確認した結果、

バッテリーが死亡しているのが確定。

 

押しがけするかー↓

2年前から始めた筋トレの成果が今ここに!

→2度の挑戦であっさりエンジンがかかりました。

以前乗ってた750のバイクと比べると楽ですね^ ^

 

その後、短い時間の休憩なら、セルが使えることがわかり、15分以上の休憩だと押しがけの必要があることが判明。

つまり、観光はパス。

明日、行こうとしてた美瑛までがんばって行くことにする。

 

バイクで走りながら、見ただけですが、開陽台や摩周湖は、霧がかかってるような雲の集まり方だったので、行っても楽しめなかっただろう!そう信じる。

 

道中、反対車線の車がいきなりふらつき、こちらの車線の半分まではみ出してきた。

死ぬかと思った。バイクじゃなかったら衝突してたと思う。

最近、ニュースでよく見てたパターンか?

こういう体験をすると、未遂で終わっていることも多いんだろうな、と思った

私も疲労がたまっている時は、大人しくしてようと心に決めた。とっさの回避が出来なくなりそうなので。

 

で、背筋に悪寒を感じつつ、目的地の美瑛のキャンプ場に到着。

f:id:pekez2:20190703191426j:image

f:id:pekez2:20190703191444j:image

雨が降っていないっていいね!

 

そして、本日のご飯は、足寄の道の駅の直売所で購入した、ほうれん草、ししとう、十勝のポークソーセージ。あと、標津のキャンプ場受付でもらったさけぶし。

BBQで焼こうと思ったが、面倒な気持ちになったので、全部炊き込みご飯にするw

f:id:pekez2:20190703191756j:image

炊き上がりはこちら。

f:id:pekez2:20190703191922j:image

これに味付けとして、醤油と塩胡椒、と、摩周温泉の道の駅で買ったおかず味噌。

f:id:pekez2:20190703192247j:image

 

美味しくいただきました。

ソーセージは素直にボイルの方が純粋に楽しめたかもw

おかず味噌は、使うと一人勝ちしてましたがw

ただ、おかず味噌単独で酒に合う!

 

ちなみに、本日のバイクの調子は、バッテリー関係以外問題なしでした!

 

明日は、札幌に戻り、バイク屋に見てもらう予定。