旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

4日目佐呂間-知床-標津

 

旅4日目。

朝起きたら、足がかゆい。そして、歩くと軽い痛みがはしる。

どうやら、虫に刺されまくった模様。湖近くなので主に蚊だと思う。

前日、暖かいからといって、半ズボンでBBQしていたのがよろしくなかった。

虫除けスプレーは、かけたんだけどねw

 

と、朝は不快から始まりました。

 

本日は、知床を観光しつつ回りました。

はじめにオシンコシンの滝

「でかい、細かく波打ってる、すごい」以上拙い感想。

f:id:pekez2:20190702201438j:image

 

次に、知床五湖

正直、湖の景色より、山にかかる雲のが気になってました。

f:id:pekez2:20190702201932j:image

あと、景色を眺める通路で熊対策!?も厳重にされてました。

f:id:pekez2:20190702202202j:image

 

次は、カムイワッカ湯の滝。

直接、滝の中を登ってみていく、体験型みたいなもので、面白かった。

ただ、土砂崩れがあったことにより、一番上まで行けませんでした。

f:id:pekez2:20190702202835j:image

登る場所は急で、ふざけたらホントに危ないだろう。

f:id:pekez2:20190702202858j:image

ちなみに、道中は、砂利道を10kmほど走らなければならなかったので、オフ車じゃなかったら来なかったと思う。

 

最後は、山頂。懸念通り、真っ白でしたw

f:id:pekez2:20190702203602j:image

f:id:pekez2:20190702203610j:image

 

いい時間になってきていたので、知床のキャンプ場を使おうと思ったが、強い雨が降り出す。

で、天気予報を見た感じ、標津の方がましそうなので、雨の中の運転を覚悟で移動。

 

こちらが本日利用する標津のキャンプ場。

f:id:pekez2:20190702204523j:image

f:id:pekez2:20190702204553j:image

 

そして、本日の飯は、羅臼で買ったこれら。

一つ目、ホッケ!脂が乗っててうまい!

f:id:pekez2:20190702204735j:image

2つ目、店の人のおすすめ!脂が乗っててうまい!

f:id:pekez2:20190702204757j:image

3つ目、サービスでもらったサザエ!脂はのりようがないがうまい!

f:id:pekez2:20190703180424j:image

 

そして、今日何より素晴らしかったこと、

バイクの調子が良かった!不自然な挙動なし!

 

明日は、せっかくなので、最東端(納沙布岬)に行こうかとも思うが、海岸線に飽きてきているので、やめるかもw