旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

42日目日南-佐多岬-桜島-鹿屋(鹿児島)

旅42日目。

 

朝、気持ちよく目覚める。最近、太陽が隠れていることが多いため、暑くなりすぎず、助かります。

 

そして、朝食とテントの撤収を済ませ、佐多岬へ向け、出発。

 

道中、小雨に合う→晴れ間で乾くということを繰り返しながら、佐多岬に到着。

f:id:pekez2:20190809171256j:image

f:id:pekez2:20190809183010j:image

岬だけあって、風が強いです。横風にすごく焦りました。

 

その後、桜島へ。

まず、湯之平展望所。桜島を初めて見ました。

f:id:pekez2:20190809171414j:image

それと、鹿児島の街の景色。

f:id:pekez2:20190809171636j:image

 

次に、有村溶岩展望所。見え方が違いますね。

f:id:pekez2:20190809171720j:image

f:id:pekez2:20190809171738j:image

f:id:pekez2:20190809171751j:image

こちらの方が遊歩道を歩きながら、桜島全体を眺めることが出来て良かったです。

 

それから、本日の宿ですが、モバイルバッテリーの残量が少ないので、ライダーハウスへ。(バイク王国 プラグポイント)

f:id:pekez2:20190809181438j:image

ライハに宿泊している人とはなしをしましたが、いろいろ情報を得られますね。旅の話や良いキャンプ場の話、野宿に良い道の駅の情報などw

 

やはり、まだ私には図々しさが足りないかもw

 

ご飯は久々に炊き込みご飯。ひき肉と菜っ葉とオクラとえのきを煮込みました。水入れすぎましたw

f:id:pekez2:20190809181459j:image

 

明日は、熊本城方面へ向かう予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村