旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

15日目大子-水戸-大子

旅15日目。

朝8時半に出発。テントの撤去がないと、だらだら出来ますね!

 

そして、荷物も少量!カッパと防寒着のみ。

f:id:pekez2:20190713194718j:image

 

まずは、大子近辺の滝を見て回る。

はじめに、月待の滝。

f:id:pekez2:20190713194827j:image

内側からも見れました。

f:id:pekez2:20190713195411j:image

 

次に、日本三大瀑布の袋田の滝

f:id:pekez2:20190713200050j:image

やはり、迫力がありますね。

f:id:pekez2:20190713200219j:image

f:id:pekez2:20190713202955j:image

 

次に、水戸へ。

こちら、日本三大庭園の偕楽園

f:id:pekez2:20190713211351j:image

f:id:pekez2:20190713211525j:image

f:id:pekez2:20190713212502j:image

竹林との組み合わせがいい感じ。

f:id:pekez2:20190713211612j:image

梅が咲いてたら、綺麗だろうエリア。梅の季節にまたくるという楽しみが一つ増えました!

f:id:pekez2:20190713212208j:image

こちら、偕楽園の中の好文亭

f:id:pekez2:20190713212335j:image

中からの景色。

f:id:pekez2:20190713212402j:image

偕楽園は、梅がメインですが、色々景色も変わるので、散策が楽しめますね。

 

続いて、常磐神社。

f:id:pekez2:20190713212604j:image

何goってゲームかなw

f:id:pekez2:20190713212630j:image

 

次に東照宮(水戸)へ。

f:id:pekez2:20190713212752j:image

f:id:pekez2:20190713212954j:image

 

そして、弘文館へ。

f:id:pekez2:20190713213014j:image

やっぱり、縁側からの景色っていいね。

f:id:pekez2:20190713213112j:image

f:id:pekez2:20190713213149j:image

 

そして、観光を終え、大子へ向け撤収。

 

バイクに乗ってて思ったが、北海道の次に手を振ってくれる人が多かった。

→南にくるにつれ、バイク同士のすれ違いで手を振っても、反応がないことが増えていたのでw

なので、水戸-大子ラインはいい感じw

 

そんなこんなで、連泊しているゲストハウスに到着。

 

本日の食材は、こちら。奥久慈のシャモ、ネギ、卵。

f:id:pekez2:20190713213809j:image

そう、親子丼を作りました!

f:id:pekez2:20190713214002j:image

シャモは、いい筋肉してるだけあって、食べ応えがあります。うまい!

 

ちなみに、調理は、ゲストハウス内の厨房をお借りしました。

その際、他の宿泊客の料理作成中のおばちゃんに少しアドバイスをもらいました。ありがとうございました。

また、香港のお姉さんも働きに来ており、英語と日本語で話しましたが、やっぱり英語だけで盛り上がった会話をするのは難しい!すぐに使いたい単語が出てこないw

 

明日は、宇都宮か日光か。