旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

16日目餃子

旅16日目。

 

雨が弱まるのを待っていたところ、12時近くになってましたw

 

雨でも楽しめそうな宇都宮へ出発。

宇都宮周辺に着くと、駅周辺のパーキングは、満車ばかりでかなりの渋滞。しかし、雨だったので2輪は簡単に止められましたw

 

そして、宇都宮で何するかについてですが、決まってます。餃子を食べます!

私の好きな食べ物ベスト3が1つなので!

(ちなみに、他の2つは、うどんとほうれん草)

 

宇都宮駅周辺を見たところ、餃子屋が多い!うれしい!札幌では考えられない!(札幌でも増えては来てましたが)

残念なことは、事前に調べていたところはどこも行列。

これは、3時半ごろのみんみんの行列。

f:id:pekez2:20190714203541j:image

 

並ぶのも面倒なので簡単に入れるところへ行きます。

1件目、宇都宮餃子館。12種盛りを頼みました。

f:id:pekez2:20190714213919j:image

近い味のものは違いがわからない!が、どれもうまい!

ちなみに、今回の旅の初の外食でしたw

 

2件目、天満餃子。焼き餃子とネギまみれ揚げ餃子。

f:id:pekez2:20190714215102j:image

f:id:pekez2:20190714215112j:image

焼き餃子は、なんの香りがわからないが、後味に不思議な香りがしました。揚げの方は、きっとお酒に合う。

そう、もう限界だ。ハイボールが欲しい!

 

ということで、土産屋で餃子を買い、撤収。

 

そして、本日の夕飯はもちろんこれ。

f:id:pekez2:20190714215441j:image

焼くのに失敗しました。ちなみに、紅蘭の餃子です。

だけど、餃子には、ハイボールがあいますね!

 

明日は、日光へ行く予定。