旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

10日目花泉-松島-仙台

旅10日目。

朝、準備が完了し松島へ向けて出発。

途中、道に迷ってgooglemapで調べていたところ、おっちゃんに話しかけられる。

「(ナンバーを見て)札幌からきたのか。」

「はい」

「わしも昔、北海道の中標津に住んでいたんだ。」

(へー)

「どこにむかってるんだ?」

「松島です」

「それなら、こっちの道を行って、石巻の方向に向かった方が近いぞ」

「ありがとうございます」

と、googlemapの経路検索と違う方向を指示される。

まぁ、おっちゃんにいわれたルートの方が複雑ではなく、迷いにくそうなのでそのルートを使うことにする。

東北に入ってからのgooglemapの経路検索が、村道とかのわかりにくい道をたくさん使ってくるため、曲がるタイミングがわからず、結構迷っていましたw

特に、砂利道を経路にするのはやめてほしい。オフ車じゃなきゃ困ってたと思う。

正直、バイクにスマホホルダーをつけとけばよかった、と後悔。

今後は、地図だけ見て、自分なりの分かりやすいルートを考えてから走ろう。

 

そんなこんなで松島に到着。

f:id:pekez2:20190708203049j:image

はじめに、雄島。

f:id:pekez2:20190708203123j:image

f:id:pekez2:20190708203429j:image

続いて、遊覧船にも乗りました。

f:id:pekez2:20190708203522j:image

f:id:pekez2:20190708203600j:image

ガイドの音声がアナウンスで聞こえてきていたので島の特徴がそれなりに分かりました。

ただ、男性的な岩肌とか女性的な島といった表現が多用されていて、なんか疑問に感じてしまいました。決して卑猥な形な訳ではないと思うんですけどね。

 

遊覧船の後は、五大堂と福浦島に行ってきました。

f:id:pekez2:20190708204028j:image

f:id:pekez2:20190708204050j:image

f:id:pekez2:20190708204141j:image

それぞれに向かう橋が、縁結び橋と出会い橋と呼ばれているそうです。はい。

こういうことに神頼みは良くない。自分から行動しなくなるから。

 

その後、キャンプ場へ移動。

本日は、仙台のキャンプ場。

f:id:pekez2:20190708204931j:image

今回の旅で初のオートサイトですw

ペグが打ち込みやすい!

 

そしてご飯はこちら。

これらを串焼きに!

f:id:pekez2:20190708205204j:image

f:id:pekez2:20190708205135j:image

串焼きに!しようと思っていたんですが、うまく焼けなかったので、フライパンで焼きました!

f:id:pekez2:20190708205317j:image

うまい!

 

明日は、山寺でも見ようかな。