旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

38日目四国カルスト-天空林道-久万高原(愛媛)

旅38日目。

朝起きると涼しい!昨日の夜も気温が20度前半ということもあり、快適に眠れました。

そして、朝飯を食べ、天空の林道に向け出発。

天空の林道までの道は、途中からgooglemapにのっていませんでした。多分これだろうという道を進み、明神山山頂に到着。正直、荷物積んでなくて良かったと思える道程でした。

そして、天空の林道を走ります。

そして、終着。走ってる途中の道の景色は、背の高い草に囲まれ、別によくありませんでしたwまぁ林道だしw

これは途中の景色の良かった道。

その後、下山途中にあった中津渓谷も寄りました。仁淀ブルーが楽しめる箇所のひとつです。

これは、雨竜の滝。

その後、天気予報調べると、四国カルストの雨量は、7mmを超える模様。これは、浜松の二の舞になりそう。

ということで、急いでテントを張っている場所に戻り、テントを撤収、その時間から行けそうなキャンプ場で雨が比較的弱そうな場所に移動しました。

それが、この千本高原キャンプ場。

テントを張った後に気づきましたが、愛媛の伊予市の辺りのキャンプ場の方が平和そうでした。

ちなみに四国カルストの道は、一車線の道(乗用車+バイクくらいの道路幅の道)がずっと続くので、車では走りたくないと思いました。すれ違うために待避所までバックしている車もいたのでw

※明神山山頂までは、もっと道路幅が狭かったですw

本日のご飯は、こちら。

カレー味の粉を練り込みました。

明日は、このキャンプ場で待機か、雨の弱そうなところへ移動するか、どちらか。

雨次第では、フェリーターミナルの近くまで行くかも。