旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

40日目久万高原-三崎-佐賀関-阿蘇-高森(熊本)

旅40日目。

 

朝4時半に起きることに成功。その後、準備を済ませ、6時に三崎フェリーターミナルへ向け、出発。

 

無事、9時半のフェリーに乗ることができ、九州へ。

 

上陸後、阿蘇山へ向かい走る。

そして、軽い雨に遭遇。バイパスのため、止まれず、ほんのり濡れましたw

服が乾き始めた頃に、草千里ヶ浜に到着。雲かかってるなー。

f:id:pekez2:20190807183725j:image

それから、阿蘇山山頂へ行きました。

f:id:pekez2:20190807183809j:image

f:id:pekez2:20190807184444j:image

火山活動がはげしいらしく、頂上へは行けませんでした。残念。

 

阿蘇パノラマラインは、車通りの少ない時間に来たら楽しい道だろうな、と思いました。

ただ、台風の影響か道にたくさん枝が落ちていて、飛ばしていたら危なかったかもしれませんw

 

その後、キャンプ場へ。(鍋の平キャンプ場)

f:id:pekez2:20190807184303j:image

阿蘇山根子岳を眺められるいいところです。

 

また、台風の影響か枝がたくさん落ちてました。焚き火のまきひろいが楽にできそうです!

f:id:pekez2:20190807184428j:image

 

そして、本日の食材はこちら。カレーを作ります。

f:id:pekez2:20190807190134j:image

久々に焚き火から。

f:id:pekez2:20190807190856j:image

やっぱり焚き火は楽しい!最近、暑すぎてやる気が起きませんでしたが、16時で25度くらいと涼しかったのでやりたくなりましたw

 

そして、ナンを焼きます。

f:id:pekez2:20190807190927j:image

ふっくら焼けました。

f:id:pekez2:20190807190937j:image

f:id:pekez2:20190807191001j:image

それからカレー。

f:id:pekez2:20190807191027j:image

熊本の赤牛がすごくうまかった!

→馬刺を買うか悩んでましたが、赤牛で良かったです。

 

明日は、南へ向かいます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村