旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

36日目和歌山-徳島-うどん-庭-神社-橋-本山(高知)

旅36日目。

 

昨夜のスーパー銭湯からの話。

スーパー銭湯にかれこれ6時間ほど滞在しました。

行ったことは、

・入浴で汗を流した

・充電できるところがあったのでモバイルバッテリーの充電

・仮眠

でした。

ちなみに、スーパー銭湯の駐車場で祭りが行われていたため、ぐっすりとまでは、眠れませんでした。しかし、予想以上に集中力が回復しました。→暑い中の睡眠だと体力がイマイチ回復しきれていなかったんですね。

また、体重計に乗ったところ、まさかの62kg台まで体重が落ちてしまっていました。

バンジーの時、服を着たままで70kgを超えていたので、夏バテの影響ですかね。

大胸筋が薄くなってきている気がしているので、栄養(タンパク質)が不足しているのかも。

かといって、プロテインを持ち歩くのは、邪魔すぎるからなぁ。

 

と、ショックを受けつつ、フェリーターミナルに到着後、クーラーの効いた待合室でさらに仮眠。(隅っこに銀マットを敷いて寝かせてもらいました)

 

そして、時間になったので出航。

f:id:pekez2:20190803182543j:image

さらに、船内でまた仮眠。

 

細かい睡眠でしたが、集中力が完全回復!

 

そして、徳島に到着後、うどん県に向け、出発。

 

朝ごはんは、うどんバカ一代で頂きました。

うまい!

今後の参考にさせて頂きます。

f:id:pekez2:20190803182704j:image

 

次に、栗林公園へ。

正直、ここまで見てきた庭園で一番良かったかも。と、感じられるほど良かったです。

f:id:pekez2:20190803182934j:image

松と池の景色。

f:id:pekez2:20190803183046j:image

岩壁と池と遠くに滝。

f:id:pekez2:20190803183307j:image

橋と石の散りばめられた芝。

f:id:pekez2:20190803183420j:image

南洋植物との組み合わせ。

f:id:pekez2:20190803183633j:image

古民家を組み合わせた景色。

f:id:pekez2:20190803183728j:image

背後にたたずむ山との調和。

f:id:pekez2:20190803183827j:image

といった感じで色々な景色が楽しめ、管理も行き届いていて、素晴らしかったです。

機会があれば、また来たい!

 

次は、金刀比羅宮へ。

登りました。735段ほど。

f:id:pekez2:20190803184256j:image

頂上に到着。

f:id:pekez2:20190803184219j:image

台風が近づいても、海のそばでキャンプができる天候でありますように。

 

その後は、大歩危小歩危の景色を楽しみながらバイクを運転し、

f:id:pekez2:20190803184619j:image

かずら橋へ。

f:id:pekez2:20190803184716j:image

とても混んでました。

f:id:pekez2:20190803184731j:image

個人的に、金比羅山の下り階段の方が怖かったです。

f:id:pekez2:20190803184747j:image

 

それから、キャンプ場(帰全山公園キャンプ場)へ。

f:id:pekez2:20190803185057j:image

完全に木陰になるエリアにテントを張れました。

 

そして、ご飯。

本日、買い足したものはこちら。

f:id:pekez2:20190803185412j:image

 

で、作ったのは、肉うどんです。

f:id:pekez2:20190803185436j:image

f:id:pekez2:20190803185446j:image

f:id:pekez2:20190803185456j:image

かなりうまくいきました。ただ、もう少し麺を長くしたかった。

 

明日は、土佐へ行く予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村