旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

34日目多気-那智-串本(和歌山)

旅34日目。

 

朝、小麦粉をこね、出発。

 

国道42号線、紀伊半島の東側を走りました。車通りはそこまで多くなく、快適に運転できました。時々、法定速度-10キロくらいで走る車もいましたが、横に寄せて追い抜けるようにしてくれて、有り難かったです。

 

そして、日本三大瀑布の那智の滝に到着!久々の滝!

f:id:pekez2:20190801185147j:image

暑い時に見る滝は、涼しさも感じられていいですね。

 

ついでに、熊野那智大社へも行ってきました。

f:id:pekez2:20190801185317j:image

景色も高さがあり、いい感じでした。

f:id:pekez2:20190801185428j:image

ここまでの道で熊野古道の入り口を指す看板が多かった。登山やハイキングを楽しむにはいいエリアなのかもしれません。

 

その後、買出しを済ませ、本日のキャンプ場(潮岬キャンプ場)に到着。

f:id:pekez2:20190801185525j:image

本州最南端だそうです。海もキレイで、近くでダイビングなどもできるそうです。

f:id:pekez2:20190801185624j:image

今後、またこのエリアに来ることがあれば、是非やりたい。

 

また、受付のおばちゃんにスイカも頂きました。おばちゃんありがとう。

 

飯は、うどんのリベンジをします。

こねた生地を出してみるとぐちゃぐちゃになってましたw水分が多かった?

f:id:pekez2:20190801190156j:image

こね直し、生地を切り、

f:id:pekez2:20190801190220j:image

茹でて、

f:id:pekez2:20190801190248j:image

冷やしうどんで頂きました。(乾燥剤としてワカメを添えてw)

f:id:pekez2:20190801190342j:image

ちなみに、茹でてる途中でうどんの長さがどんどん短くなっていきました。こねがたりない?

 

明日は、高野山の辺りに行こうと思っていましたが、天気が悪そうなので、どうしようかな?という状態です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村