旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

37日目本山-高知-四国カルスト

旅37日目。

 

朝5時、目覚める。思ったよりも暑くない。しかし、油断してはいけない。朝日が仕事をするとすぐ暑くなるだろう。

と、予想通り7時頃には暑くなり、汗をかきながらテントを撤収しましたw

 

そして、高知市へ向けて出発。

 

まずは、県庁にバイクを止め、土佐の日曜市へ。(祝日は、駐車場を無料開放しているそうです。車は、8時半で満車でしたが。)

f:id:pekez2:20190804185000j:image

じゃことかカツオなどを買って、

次は、近くにある高知城へ行きました。

f:id:pekez2:20190804185211j:image

途中、アンケートに答え、クッキーという名のエネルギー源を頂きました。

 

その後、桂浜にも行きました。

f:id:pekez2:20190804185422j:image

海岸近くに松の木があるのは珍しいですね。

あと、坂本龍馬の像。

f:id:pekez2:20190804192208j:image

 

その後、3泊分くらいの買い出しを行い、キャンプ場(四国カルスト)へ。

f:id:pekez2:20190804185538j:image

ちなみに、ここで台風8号の影響下に入る予定です。

天気予報では、1〜2ミリの雨と4〜5mの風速なのでおそらく大丈夫でしょう。

 

そして、ご飯。買い出したものの一部はこちら。

f:id:pekez2:20190804190133j:image

ご飯は、まだまだうどんでいきます。

f:id:pekez2:20190804191527j:image

やはり、茹でてる途中で短くなる、、、

f:id:pekez2:20190804191542j:image

上に乗せたものですが、ご飯の方があっただろうな、と思ってしまいましたw

 

明日は、晴れてるうちに天空林道を走りたい!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村