旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

41日目高森-高千穂-日南(宮崎)

旅41日目。

 

朝一で高千穂に向かいます。

行く途中、小雨だからと雨具を着用せずに走っていたところ、靴から水があふれるほど濡れてしまいました。

そんな不快な気分で高千穂峡に到着。

f:id:pekez2:20190808183934j:image

神秘的な峡谷です。やはり、人が少ないとゆっくり見れますね。

f:id:pekez2:20190808184043j:image

f:id:pekez2:20190808184153j:image

f:id:pekez2:20190808184254j:image

今度きたら、貸しボートを使って見て回りたい!

 

次に天岩戸神社へ。

f:id:pekez2:20190808184500j:image

台風が近くに来ませんように。

f:id:pekez2:20190808184542j:image

そして、天安河原も行きました。

f:id:pekez2:20190808184804j:image

こちらもなかなか。

f:id:pekez2:20190808184843j:image

 

その後は、キャンプ予定地に向け移動がメインでした。

林道を走ろうかとも思っていましたが、国道や県道ですら、枝が道に散乱している状態でしたので、林道はもっと危なそうと思い、断念しました。(走るなら、最低でも荷物を軽くしなければ)

 

そして、本日のキャンプ場はこちら。(猪崎鼻キャンプ場)

f:id:pekez2:20190808185410j:image

今日のキャンプ場は、蚊よりも赤蟻が気になりました。(調味料に群がってくるので)

あと、一歩踏み出すたびにバッタが飛び交うほどバッタも多いですw

 

本日買い足した食材はこちら。

f:id:pekez2:20190808185933j:image

そして、チキン南蛮に挑戦しました。

丸いのは小麦粉を練って茹でたもの。

f:id:pekez2:20190808190051j:image

f:id:pekez2:20190808190154j:image

美味しく頂けました!

 

明日は、本土最南端に向かう予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村