旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

17日目日光

旅17日目。

 

朝9時、日光に向けて出発。

 

はじめに、日光東照宮!休日だけあって、流石に人が多い!

f:id:pekez2:20190715200507j:image

f:id:pekez2:20190715200618j:image

f:id:pekez2:20190715201851j:image

徳川家康さんの墓、立派ですね。今の時代でこの規模の墓を建ててもらうのは、どれだけの偉業を成せば良いのだろう?

と思いつつ、見てましたw

こちらは、家光さんのもの

f:id:pekez2:20190715202202j:image

東照宮まわりを観光するのに3時間以上かかってしまいました。やはり、土日祝日の観光は時間がかかりますねw

 

そして、次にいろは坂へ。

荷物なしで、走るのは楽しいですね!私は、高速コーナーよりも、いろは坂のようなヘアピンが多い道の方が好み。しかも、いろは坂は、登りで2車線あるので、バスなどが前にいてゆっくり走らされる事がないのもいいですね!

と、楽しんでいましたが、

楽しかったのは、10個めのカーブまで。

それ以降は霧が立ち込める。怖い。

なので、スピードを落とし、頂上を目指す。

 

そして、華厳の滝に到着。

大きな水の音がするのはこちらの方角!見えぬw

f:id:pekez2:20190715203104j:image

エレベーターで降りたら多少は見えそうなので見てきました。

f:id:pekez2:20190715203242j:image

午前中の方が天気が良かったので、先に華厳の滝に来るべきだったかもw

 

その後、帰りは雨と戦いつつ、ゲストハウスに帰宅。

 

帰り道で道を間違えたりした結果、時間がなかったので、今日の飯はこれ。

f:id:pekez2:20190715203528j:image

 

明日は、今回の国内旅行で一番お金を使う予定の日w