旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編16日目-バンコク-チェンマイ

世界一周本編16日目。

 

朝6時半ごろにチェンマイに到着。そこから、宿までの交通手段を考えていませんでした。しかし、隣に座っていたイタリア人女性が、どこ向かうの?そこだったら一緒にソンテウで近くまで行こう!と誘ってくれてとても助かりました。

 

そして、朝7時ごろにearly check-inを行いました。アゴダの支払いが出来ていなくて手間取りましたが、無事寝床の確保に成功しました。

それからは、洗濯を行い、ハードディスクにゴープロ画像の取り込みを行いました。思った以上に時間がかかり、終わった頃には昼過ぎになっていました。

 

それからは、特に何も決めていなかったので、web検索してましたが、徒歩や公共交通機関での移動はめんどくさそうでした。

そして、何となくゲストハウスにあるパンフレットに目を通していたところ、オフロードバイクのツアーを発見しました。

パンフレットに記載されていたサイトを見たところ、面白そうな3日のプランだと約30000バーツ。(7日だと65000くらい、1日の日帰りだと5000バーツ)

高い、、、けど、手ぶらでOKと考えると妥当!?

 

一応、直近で行くなら、いつから出発か問い合わせたところ、11/15発。そこまで滞在を伸ばしても、チェンマイで見るところは、そんなに無さそうなんだよなー。

 

そのため、一旦、保留として、宿の近くをぶらぶらしつつ、その辺に沢山ある旅行代理店で情報を仕入れることにしました。仕入れる情報は、この後向かう予定のラオスルアンパバーンまでの移動手段、チェンマイ観光に関して、他のオフロードバイクツアーに関して、です。

 

とりあえず、5店舗ほどまわりました。

結果として、ルアンパバーンまでは、バスで2日(1500〜2000バーツ)か、バス+スローボートで3日(1900〜3000バーツ)でした。ちなみに、12goのサイトでは、バスで5200円くらい。

※代理店によって値段が違います。

 

チェンマイ観光は、レンタルバイク(200バーツ)で見に行った方が良い、とのことでした。

 

そして、オフロードツアーの情報はどこも知らないという感じでした。

 

気になるし、オフロードバイクツアーは参加しようかなw東南アジアでこんなにお金使う予定では無かったんだけどもw

 

あと、代理店で話を聞いている中で、明日タイ語学校のワークショップがあるから行かないか?と、情報をいただいたので、行ってみることにしました。面白そうな展開になりそうな気がしたので。

 

ぶらぶらしてた時に撮ったもあげときます。

ターペー門。

f:id:pekez2:20191111000637j:image

ワットなんとか。

f:id:pekez2:20191111000717j:image

ここのは、建築構造的に役立ってそうな気がする。

f:id:pekez2:20191111000721j:image

道。

f:id:pekez2:20191111000902j:image

 

その後は、Sunday market, night bazaar, 今日からの祭りを見ました。人混みで疲れました。

f:id:pekez2:20191111001140j:image

f:id:pekez2:20191111001159j:image

f:id:pekez2:20191111001930j:image

f:id:pekez2:20191111001226j:image

f:id:pekez2:20191111001308j:image

あと、花も浮かべました。なんと、この川では私が第1投でしたw

f:id:pekez2:20191111001408j:image

 

明日は、タイ語学校のワークショップとコムローイに行く予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村