旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編56日目-バンコク-カオラック(タイ26日目)

世界一周本編56日目。

本日はダイビングショップでカオラック行きのバスチケットやダイビングの予約を行いました。とりあえず、22日と23日にダイビングを行うことに。

ちなみに、バスチケットは670バーツでした。

その後、朝食兼昼食。バスチケットの手配に意外と時間がかかってしまったようなので。

その後は、カフェやゲストハウスのロビーでダラダラしたり、マッサージに行ったりして過ごしました。

そして、17時頃に南バスターミナルまでバスを使い移動しました。今回のバスは、ダイビングショップでとったため、宿でのピックアップはありません。

バス自体は19時半発ですが、渋滞を考慮して、早めの出発です。

どのバスにどこで乗るかについては、viabusのアプリで調べて、516番のバスに乗り込みました。たまたま来たのが冷房付きのものだったので、16バーツです。grabタクシーだと、200バーツなのでかなり安くいけます。

ただし、通路がまともに通れない混み具合でしたが。

そして、南バスターミナルに到着。渋滞に捕まったら1時間半くらいかかると思っていましたが、そこまで混んでいなかったため、40分くらいで到着しましたw

バスまで時間があるため、夕食。

トムヤムクンを食べたかったので、こちらを。

前に食べたトムヤムクンのスープよりも何か一味足りない気がしました。

その後、バスに乗り込み、カオラックへ。

カオラック初日の予定は未定。