旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編57日目-カオラック1日目(タイ27日目)

世界一周本編57日目。

朝8時頃に宿から近いメイン通りに到着。

今回乗ったバスは、お客さんの希望のエリアでおろしてもらえるもので助かりました。

事前にダイビングショップで書いてもらったタイ語はあまり役に立たず、下りる場所をgooglemapで説明するということがありましたが。

降りたところからは、5分くらい歩いた後にゲストハウスに到着。チェックインを済ませ、荷物を置かせてもらい、軽く朝食を食べました。

その後、ダイビングショップで誓約書等の書類を書き、暇になりました。

とりあえず、昼食。ぶっかけ丼みたいなもので、選択式です。

私は、おすすめを。

その後は、適当に散策を。

ビーチ。

それくらいしか、歩いてみれるものはありませんでした。

その後、マッサージでも受けるか、と思い、ゲストハウスの人に聞いたところ、たまたま井戸端会議していたおばちゃんの店でしてもらうことになりました。上手くもなく下手でもなく、な感じです。

ついでに、チップの相場をゲストハウスの人に尋ねたところ、普通なら50バーツ、良ければ100バーツらしいです。私が感覚的に渡していた金額が当たっていて、ホッとしました。

ちなみに、カオラックにおいて、マッサージ店は、店の割合に対して多いと思います。しかも、全てタイマッサージの価格が1h300バーツと統一されていました。(カオサンは250バーツくらい)

夕食は、ナイトマーケットで適当に。

ケバブ

パイナップルパン。

明日は、ダイビング!