旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編38日目-パークセー-デット島(ラオス10日目)

世界一周本編38日目。

朝8時、ゲストハウス前からピックアップのバンに乗り込み、4000islandsのフェリー乗り場まで移動しました。(途中、バスに乗り換えも挟みました)

フェリー乗り場からは、フェリーというより、舟での移動です。

狭いですw

そして、目的のデット島に到着後は、本日の宿探しから始めました。

1軒目、30万kip。高いので却下。

2軒目、5万kip。問題点は、水シャワーという事。ほか回るのもなんとなく面倒なので、ここに決定しました。

後から気付きましたが、室内にwifiが届かない、室内にコンセントがないといった、問題がありましたw

今後のゲストハウス探しのスキルアップに繋がったということで、プラスに捉えていこうと思います。

それから、昼食。

昼食後は、シーパンドンのツアーを探しました。適当に辺りを歩いて、旅行代理店で話を聞いたところ、

カヌーを用いて、滝やイルカを見に行く1日のツアーがあるらしい。(18万kip)

どっちも見てみたかったので、参加する事にしました。

ちなみに、朝食や昼食もついているそうです。

一番の心配事は、カヌーで最後まで完走する体力があるのか、という事ですかねw

それから、旅行代理店の人と話をしていると、1ヵ月前程から、このデット島で働き始めたらしく、以前働いていたパークセーと比べて、ゆったりとしている事がとても気に入っているそうです。

パークセーも日本の都会と比べると十分ゆったりとしていましたがねw

その後は、適当に近くを歩き回り、コーヒーブレイク。

明日は、ツアーに参加して、滝とイルカを見に行く予定。