旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編39日目-デット島2日目(ラオス11日目)

世界一周本編39日目。

 

本日は、カヤッキングツアーに参加しました。

朝は、ツアーでセットになっている朝食を頂きました。

f:id:pekez2:20191204090641j:image

 

朝食後、カヤックに乗り込み、移動です。

初のカヤックだったので、どう動かせば良いのか分からず、余計な体力を使っている割にあまり進んでいない感じでしたw

 

最初の目的の岸に到着後、徒歩で滝まで移動、カヤックは車に積み込んだ移動です。

結構歩きました。15分ぐらい!?

f:id:pekez2:20191204091140j:image

 

この後は、再びカヤックによる移動です。

そして、途中で船に乗り換え、川イルカを見に行きました。

f:id:pekez2:20191204111057j:image

肉眼では見えましたが、写真を見返すと全く分かりませんねw

f:id:pekez2:20191204112153p:image

また、こんな感じで、他にもたくさんのイルカを見に来ている舟がいました。

f:id:pekez2:20191204112256j:image

 

それから、カヤックを置いてきた場所に戻り、昼食を経て、再び、カヤックによる移動をしました。

 

次の岸に到着してからは、カヤックをトラックに積み込み、車移動です。

Khonephapheng Waterfall へ。

幅の広い、激しい流れの滝です。

f:id:pekez2:20191204123330j:image

f:id:pekez2:20191204123327j:image

f:id:pekez2:20191204123334j:image

 

その後は、トラックでNakaSongまで移動し、そこからカヤックでデット島に戻りました。

 

明日、釣りのツアーに参加しようかなと思い、旅行代理店に尋ねたところ、参加者が少なく、明日はなさそうとのこと。

ビザの期間を考えると粘るのは苦しそう、と感じたため、もうカンボジアに行っちゃう事にしました。

そして、プノンペン行きのチケットを手配してもらい、明日の出発が決まりました。

 

明日は、ほとんど移動の予定です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村