旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編59日目-カオラック3日目(タイ29日目)

世界一周本編59日目。

 

朝は、昨日と同じようにゲストハウスで朝食を食べ、ピックアップの車に乗り込み、港まで移動しました。

 

はじめに、コタチャイまで移動して、1本目を潜りました。感想としては、昨日よりも透明度が良くない、寒い、流れがしんどい、と言った感じでした。

ハズレの日ということですね。

 

次に、コボンへ移動して、2本目のダイビングです。

1本目よりも寒くなかったのがとりあえず良かったです。

見れたものとしては、昨日と同じく、大きな魚群を見ることができました。

 

下の写真は、どの島で撮ったものか、後から見たら分からなくなりました。

f:id:pekez2:20191226215940j:image

青のひとで。

f:id:pekez2:20191226215955j:image

f:id:pekez2:20191226215943j:image

f:id:pekez2:20191226215948j:image

白のサンゴ礁っぽいもの。

f:id:pekez2:20191226215952j:image

 

結局、マンタやジンベイといった大物には出会えませんでした。

→再びカオラックを訪れる理由ができてしました!

 

ちなみに、後から聞いた話ですが、コボンでシュノーケリングをしていた人達は、ジンベイザメに出会えたそうです。

ジンベイに出会えなくても楽しかったのでよしとしよう!

 

その後は、宿に戻り、屋台で適当に食事を取りました。

f:id:pekez2:20191226220903j:image

 

明日は、夜にバンコクへ移動予定。