旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編58日目-カオラック2日目(タイ28日目)

世界一周本編58日目。

 

朝はゲストハウスでご飯を食べ、ピックアップの車に舟乗り場まで送ってもらいました。

f:id:pekez2:20191222235457j:image

 

それからは、スピードボートでリチリューロックというポイントまで移動して、ダイビングを2本行いました。

 

透明度と魚影の濃さがすごいポイントでした。

大物こそ見ることは出来ませんでしたが、大きな魚が小さな魚を追いかけ回すところなどが見れて楽しいダイビングでした。

f:id:pekez2:20191225152226j:image
f:id:pekez2:20191225152235j:image
f:id:pekez2:20191225152243j:image
f:id:pekez2:20191225152223j:image
f:id:pekez2:20191225152240j:image
f:id:pekez2:20191225152231j:image

人の数も多いです。
f:id:pekez2:20191225152247j:image

 

ダイビングショップのスタッフいわく、リチリューロックは、安定して、透明度の良さと魚影の濃さが期待できるポイントだそうです。

ちなみに、明日行く予定のコボンは、透明度が良ければリチリューロックをしのぐ光景が見られるそうです。確率は低いそうですが。

 

ダイビングの後は、帰りのバスチケットの購入を行いました。

やらかしました。

何軒か旅行代理店で聞いて1500バーツというところばかりだったので、仕方なくその値段で購入しました。しかし、後からゲストハウスの人に聞くと、

私に言ってくれれば1000バーツで買えたのに。

と言われ、少しぼられたことに後から気付いてしまいました。

なんだか、小さい金額の無駄遣いがなかなか無くならないです。

 

夕食は、ダイビングショップの人達や一緒にダイビングに行った人達と頂きました。

 

明日は、コボンでダイビング予定。