旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編14日目-タオ島2日目

世界一周本編14日目。

 

今日は、朝7時からダイビングに出かけました。

午前の2本のダイビングでは、ディープダイビングとフォトダイビングのアドバンス講習を行いました。

アジの大群など色々見ることができ、やっぱりダイビングは面白いな、と思いました。

f:id:pekez2:20191110135406j:image
f:id:pekez2:20191110140801p:image

f:id:pekez2:20191110135859j:image

 

午後も2本潜りました。1本は、アドバンス講習でもう一本はファンダイビング でした。

1本目では、海底に沈められた戦艦を見に行きました。魚が住み着いていて、天井に溜まった空気が鏡のようになっていました。ただ、透明度が悪かった。

f:id:pekez2:20191110203710p:image

f:id:pekez2:20191110203502j:image
f:id:pekez2:20191110203456j:image
f:id:pekez2:20191110203717p:image

2本目では、ハゼやその他の魚を見ました。普段釣り上げるものと違い、カラフルです。

→動画を確認してましたが、ちゃんと撮れてなかったみたいですw

 

 

そして、無事講習が終了し、アドバンスの資格を取ることができました。

 

夕食は、ダイビングショップの人たちとお好み焼きをいただきました。スタッフも他の参加者もみんな親切な人達で楽しく過ごせました。

 

それから、21時より、ナイトボートとバスを用いて、バンコクへ向かいました。予定では、明日の14時前後に到着予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村