旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編11日目-バンコク6日目

世界一周本編11日目。

朝、9時半ごろに起床。朝食を食べ、ダラダラと過ごしました。

その後、近くの店に昼食を食べるため外出しました。今日はトムヤムクン。おそらく初めて食べましたが、美味いです。

それからは、近くの日本人ダイビングショップでダイビングの情報を聞きに行きました。

ショップ店員さんとしては、世界一周するならば、エジプトのダハブとメキシコのラパスがオススメの模様。

また、メキシコで潜るには、アドバンスまであった方が良いとアドバイスしていただきました。

それから、安く潜れるタオ島は今週末までしか出来ない、とのことでした。

なので、チェンマイに行く前にダイビングをしに行くことにしました。

ちなみに、ここのダイビングショップ(BIGBLUEDIVING バンコクオフィス)は、日本人の世界一周旅行者で来る方がけっこういらっしゃるようでした。

その後、ゲストハウスを9日まで取っていたので、キャンセル出来るか宿の人に尋ねたところ、

agoda経由でしている場合、出来ない、日程をずらすことなら出来るよ、

と言われました。

3日分くらいの宿代が損した形になりますが、仕方ないですね。私の中の流れは既にダイビングなので。

その後は、マッサージを受け、夕食を食べました。おかゆに肉団子と卵が入ったものです。

明日は、アユタヤ観光をして、夜からタオ島に向けて出発する予定。