旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編10日目-バンコク5日目

世界一周本編10日目。

 

朝9時に起きて、朝食と身支度を済ませ、ゲストハウスの人達と軽く雑談をしました。相変わらず、深い話はできず、他の人が話していることを聞くばかりとなってしまいました。旅の移動でなんとかなる程度の英語力は身についたとは思いますが、コミュニケーションとなると厳しいようです。

旅中も何らかの語学の勉強をしよう!と思いました。具体的に何をするかは後で考えよう!

 

その後、12時くらいになっていたので、近くの屋台で食事。

f:id:pekez2:20191104202308j:image

 

昼食後は、徒歩+船でワット・ラカン コーシッターラームへ行きました。

f:id:pekez2:20191104202501j:image

川ですが船がたくさん通るため、波立っています。そして、汚い。絶対に落ちたくないです。

f:id:pekez2:20191104203056j:image

f:id:pekez2:20191104203101j:image

この鳥の装飾は、建築構造的に役に立っているのだろうか。内側には付いていなかったので、ただのデザインかな。

f:id:pekez2:20191104203052j:image

 

それからは、また徒歩で移動しました。

これは、途中で見かけた舟。タイっぽい。

f:id:pekez2:20191104204028j:image

そして、ワット アルンに到着。

f:id:pekez2:20191104204125j:image

柱を支えている彫刻が特徴的です。

f:id:pekez2:20191104204143j:image

f:id:pekez2:20191104204206j:image

 

その後は、カオサン通りの近くで夕食をいただきました。

f:id:pekez2:20191105142210j:image

 

明日の予定は特にない。ダラダラしようかな

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村