旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編8日目-バンコク3日目

世界一周本編8日目。

 

今日は、朝8時過ぎに起床し、朝食と身支度を行い、朝9時過ぎにゲストハウスを出発しました。

 

ゲストハウスの人にワット・プラケオに行くには、どの交通手段が良い?と尋ねたところ、20分くらいかかるが、歩いて行くのが良いと教えてもらいました。

トゥクトゥクを使うと100バーツ取られたりして割に合わないため、grabを使った方が良いとも言われました。実際にドライバーと交渉したところ、150バーツとふっかけられたので、事前に情報を仕入れておいて正解でした。

 

そのため、徒歩で出発し、はじめにサナーム・ルアンに行きました。

f:id:pekez2:20191103145450j:image

中では、タイの民族ショー!?国王に関する物語!?を見ることができました。

f:id:pekez2:20191103145606j:image

 

その後は、ワット・プラケオへ行きました。入場料は、500バーツで、ちょっと高いんじゃないと思ってしまいました。

f:id:pekez2:20191103150224j:image

日本やヨーロッパでは余り見ないデザインの建物達です。

f:id:pekez2:20191103152054j:image

f:id:pekez2:20191103152112j:image

日本にはないカットをされた木々。

f:id:pekez2:20191103152138j:image

f:id:pekez2:20191103152141j:image

衛兵の方はピクリとも動いていませんでした。訓練のおかげでしょうか。

f:id:pekez2:20191103152116j:image

 

それから、お腹が空いたので昼食を食べました。今日は、グリーンカレーをいただきました。

f:id:pekez2:20191103152132j:image

全然辛くありませんでした。観光客向けなのでしょうか。

 

昼食後は、ワット・ポーへ行きました。こちらは200バーツの入場料とそこまでの値段ではありませんでした。

全貌をとらせる気がない、柱の配置。

f:id:pekez2:20191103152058j:image

足の裏にはいろいろな模様がありました。

f:id:pekez2:20191103152125j:image

f:id:pekez2:20191103152047j:image

f:id:pekez2:20191103152106j:image

f:id:pekez2:20191103152103j:image

 

ここを見た後、疲れたので、近くの公園でボーっとしました。

f:id:pekez2:20191103152039j:image

 

他の近くのところも回ろうかとも思っていましたが、疲れたので別の日にすることにしました。

それからは、セントラルワールドまで電車を使い向かいました。(23バーツ)

f:id:pekez2:20191103152129j:image

とても広い。

f:id:pekez2:20191103152109j:image

f:id:pekez2:20191103152121j:image

日本酒コーナーもありました。値段は日本の2倍くらいですかね。

f:id:pekez2:20191103152043j:image

紀伊國屋によったら、日本語の参考書が沢山ありました。日系のレストランも多かったので、需要も大きそうです。

f:id:pekez2:20191103152050j:image

 

夕食は、セントラルワールド前にある屋台で適当に食べました。中よりは安いですが、カオサンの屋台よりは少し高いかな、という印象でした。

f:id:pekez2:20191103172629j:image

そして、チリソースは、私にとってはまだ辛い。

f:id:pekez2:20191103172726j:image

 

帰りは、バスを使って帰りました。距離に関わらず8バーツとかなり安いです。

ViaBusというアプリがバンコクでバスを使う上で非常に便利だと思いました。バスの路線が地図上で表示されるため、とてもわかりやすい。バスの現在地が表示されるところも良く、安心感があります。

 

カオサンに着いた後は、小腹が空いたので、パッタイをいただきました。

f:id:pekez2:20191103180049j:image

 

明日の予定は未定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村