旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編7日目-バンコク2日目

世界一周本編7日目。

 

朝9時頃に起きて、ゲストハウスで提供される朝食をいただきました。

その後は、何となく二度寝

、、、

、、

 

13時過ぎからは、カフェでダラダラしました。

どこか出かけようかな、と考えているうちに15時くらいになっていたので、今日観光するのは、やめにしました。

 

ふと気になり、海外旅行保険のことを調べていたところ、クレジットの付帯保険は、三井住友カードの3ヵ月分しか使えなさそうなことが分かりました。

他に持っている2枚のうち、

楽天カードは、日本出国時の交通機関の支払いで使っていないので、おそらくダメ。

セディナカードのjiyuda!は、そもそも海外旅行保険の付帯がない。

 

なので、帰国して調整するか、どこかの会社の保険に加入する必要がある模様。

調べた感じだと、グローブパートナーの保険が一番安くて、良さそうでした。

なので、3ヵ月のクレジット付帯保険がきれる今月中に手続きをしようと心に決めました。

 

夕食は、タイのすきやきを食べました。(60bt)

f:id:pekez2:20191102105222j:image

タレがとても辛い。でも美味しい。

これの他には、適当に屋台の焼き鳥を食べたりしました。

 

その後は、何もしてなくて疲れている体をタイマッサージでほぐし、ゲストハウスで飲みました。

やっぱり、真面目な話になると英会話についていけなくなります。内容の半分くらいは、話の流れ等踏まえて理解できますが、会話に参加するとなると難しいです。

 

 

明日は、近くのワット関連を見に行く予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村