旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

本編2日目-クアラルンプール

世界一周本編2日目。

 

深夜1時過ぎに空港に到着しました。無事、預け荷物も受け取ることができひと安心です。一度、baggage lostを経験すると乗り換えのある飛行機は、少し心配になってしまいます。

f:id:pekez2:20191027205041j:image

f:id:pekez2:20191027205110j:image

 

その後は、空港内の適当なところで仮眠を取りました。警備員に注意されて移動もしましたが、それなりに寝ることができました。

 

朝、7時過ぎ、KLセントラルへ電車を使って移動しました。55rmもかかり、バスの方が安上がりだったっぽいです。

 

KLセントラルに着いた後は、適当に朝食を済ませ、ロッカーに荷物を預けました。後から思ったことですが、先に宿に行って荷物だけ預けた方が良かったかもしれません。30rmもかかったので。

f:id:pekez2:20191028000835j:image

f:id:pekez2:20191028000826j:image

f:id:pekez2:20191028000820j:image

途中でマレーシア人と話をしましたが、自分よりも英語が出来ていませんでした。ネイティブの人を除けば、自分も英語が出来る方になってきたのかもw

 

その後は、観光案内所に情報収集に行きました。

f:id:pekez2:20191028000823j:image

短い滞在!?など、いろいろ聞かれたため、さすがプロだな、と思いました。

話を聞いた結果、KLセントラル周りの観光地に赴くことにしました。また、クアラルンプール市内を無料で乗れる周回バスが回っている情報も教えてもらい、観光案内所に行って正解だったと思いました。

 

まずは、無料バスで国立博物館へ。

f:id:pekez2:20191028000846j:image

f:id:pekez2:20191028000814j:image

英語で説明文が書かれているため、理解に時間がかかる。全て解読するとマレーシアの歴史が理解できたことでしょう。

f:id:pekez2:20191028000830j:image

f:id:pekez2:20191028002254j:image

f:id:pekez2:20191028002354j:image

Google翻訳の画像翻訳も使ってみましたが、これはこれで理解が難しい。

f:id:pekez2:20191028001616p:image

f:id:pekez2:20191028001640j:image

博物館の外に生搾りオレンジの自販機があったので飲んでみました。お金を入れると内部で潰すところから行われました。

味は、オレンジジュース!

f:id:pekez2:20191028002529j:image

 

その後は、空を見ました。

f:id:pekez2:20191028003018j:image

晴です。

 

空を見た後は、宇宙博物館!?みたいなところへ。

f:id:pekez2:20191028003129j:image

周りの景色がなかなか良い感じ。

f:id:pekez2:20191028003404j:image

f:id:pekez2:20191028003433j:image

それから、タマン・ブラング・クアラルンプールで鳥を見ました。

f:id:pekez2:20191028003530j:image

f:id:pekez2:20191028003915j:image

f:id:pekez2:20191028003954j:image

通路にもいます。

f:id:pekez2:20191028004117j:image

f:id:pekez2:20191028004345j:image

f:id:pekez2:20191028004203j:image

 

鳥の後は、モスクへ行きました。が、行ったタイミングでは中を見ることはできませんでした。残念。イスラム教の人の礼拝の時間と部外者による見学の時間がわかられていました。

f:id:pekez2:20191028004534j:image

そして、気を取り直し、近くの美術館へ行きました。

f:id:pekez2:20191028004912j:image

見ていて気持ち悪かった絵。

f:id:pekez2:20191028005007j:image

これらは、館内の展示物。

f:id:pekez2:20191028121717j:image

f:id:pekez2:20191028121740j:image

f:id:pekez2:20191028123425j:image

日本では、あまりない展示の仕方。

f:id:pekez2:20191028123336j:image

それから、天井もこちらの文化という感じ。

f:id:pekez2:20191028123341j:image

f:id:pekez2:20191028123417j:image

 

その後は、ムルデカ広場へ。

f:id:pekez2:20191028123421j:image

f:id:pekez2:20191028123409j:image

歩行者天国のような状態になっていました。

f:id:pekez2:20191028123346j:image

 

google mapでは、この近くにバス停があるが見当たらない。現地の人に聞いても首を傾げられたので、仕方なく電車を使うことにしました。

途中からすごい勢いのスコールが降ってきました。マレーシアもフィリピンと同じで雨期って事ですかね。

f:id:pekez2:20191028123332j:image

途中、他の国からの観光客に道を尋ねられました。欧米の人からすると現地の人に見えているのかもしれません。また、なぜか、何回か聞かれたので片言の英語も現地風だったのかもw

 

そこからは、ロッカーの荷物を取りに行き、今日から泊まるゲストハウスに向かいました。

宿では、他の人達と英語で話をしてましたが、深い話になったりすると、単語が分からずもどかしい気持ちになりますね。

 

その後は、街を散策しつつ、ご飯を食べました。

f:id:pekez2:20191028123414j:image

f:id:pekez2:20191028123355j:image

美味そうだったので、これを頂きました。

f:id:pekez2:20191028123428j:image

f:id:pekez2:20191028123359j:image

町の中心部!?はすごく混んでいました。

f:id:pekez2:20191028123402j:image

 

ついでに、ツインタワーも見てきました。

f:id:pekez2:20191028123406j:image

近くにあった建物。

f:id:pekez2:20191028123350j:image

 

思ったよりも、到着初日に書く内容が多くなりましたw

明日は、起きた後に、見に行く場所を決定する予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村