旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編55日目-授業37日目

語学留学55日目。

 

今日は、授業で普通に教材を進める最終日でした。(明日は、一コマ1時間+スピーチの練習をする予定のため)

それなりに切りのいいところで終えられた気がします。

2ヶ月間で英会話力は、上がりはしましたが、まだまだだという感想です。他の喋れる人を見ていると1年くらい、しっかり勉強しないとスムーズにコミュニケーションをとることは、難しそうですw

留学での一番の収穫は、聞き取れる英語の音が増えたことかな、と思います。

旅中も勉強を続けていきたい。

 

授業の合間や授業の後では、荷物の整理をしていました。

こういう作業は、私にとって、troublesomeです。

 

明日は、留学最終日。