旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編56日目-授業38日目

語学留学56日目。

 

授業最終日。今日の授業では、卒業スピーチの練習とフリートークを行いました。先生とのフリートークは、単語単位で話したとしても、センテンスとしてつなげて言い変えてくれるため、すごく話せているような気分になります。外に出るたびに、きれいに話せないことを痛感しますがw

 

授業の後は、ハロウィンパーティーが生徒、スタッフ、先生たちで行われました。

 

その後は、スピーチの発表と卒業式が行われました。なんだかんだであっという間の2ヶ月間でした。生徒、スタッフ、先生がいい人ばかりで居心地が良かったなー。

 

夕食は、Native chicken を食べにいきました。

f:id:pekez2:20191026183634j:image

先生に聞いた話だと、飼育された鳥ではなく、野生の鳥だそうです。そのためか、身が締まっていて美味しく頂けました。

 

明日から、私の世界一周本編が始まります!