旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編42日目-授業28日目

語学留学42日目。

 

本日の授業では、全てのコマでスピーチの練習をしました。いつも発音を見てもらっている先生に聞いてもらったところ、かなり自分では行けてると思っていたが、指摘がまだまだありました。

指摘は、授業で行った内容に関わる部分で、復習が足りていないことを痛感させられました。

 

スピーチクラスでは、内容を覚えることは諦めて、文章を見ながら行いました。今回の目的は、単語の発音とイントネーションをきっちり行うことだったので。

結果は、かなりスムーズに喋ることができたと思いました。しかし、スピーチクラスでチェックをしてくれた先生からは、発音の指摘がまだあり、まだまだ勉強して行かなきゃならない、と思いました。

 

明日は、ボランティアに参加する予定。