旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編16日目-ダイビング2日目

語学留学16日目。

 

本日は、ダイビング講習の2日目に行きました。

昨日、学科は終了したので、今日は、実際に海に潜る訓練のみを行いました。

ダイビングは、ナルスアン島とヒルトゥガン島の二ヶ所で行いました。

行った内容は、コンパスを用いて進む練習や空気切れをしたことを想定してバディから空気をもらう練習などを行いました。あと、景色も楽しみました!

ブログにあげる写真のことを考えると、goproや耐水性能の高いカメラが欲しくなりますねw

下は、マクタン島のビーチの写真。

f:id:pekez2:20190916014637j:image

ちなみに、最大17mまで潜水を行いました。

 

ダイビングの後は、潜水の記録を記載しました。ライセンスは、2〜3日後に日本の住所に送られるそうですw

ただ、ファンダイビング をする際は、ライセンスカードのコピーでも問題ないようなので、ある程度なんとかなりそうです。

 

その後は、学校に戻って少し勉強を行い、他の留学生の人達やスタッフと一緒に食事に行きました。

 

明日は、授業の3週間目に突入予定。

ちなみに、現地の人と喋るたびに、自分の英語が十分ではないことを実感させられますw

※しゃべれる言葉の数は増えてると思いますが