旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編17日目-授業9日目

語学留学17日目。

 

今週、初めて使っている4人部屋の人が埋まりました。やはり、人数が多い方が楽しいですね。

 

本日の最初の1時間は、発音の次のステップとして、アメリカンイングリッシュという本を使いました。英語で書かれた本で、発音を英語耳より詳しく書かれており、復習も兼ねて行いました。

次の1時間ではDMEを行いました。この教材が一番疲れますw

 

午後からの授業では、日記の添削をしてもらい、その後、バックパッカーズイングリッシュを行いました。本日で、1冊目が終了したため、明日からは、バックパッカーズイングリッシュ2を行うことになりました。

正直なところ、復習が足りていないので、実践では使えない状態ではありますが。

ちなみに、今週、担当の先生(日記の添削やバックパッカーズイングリッシュを見てもらっていた先生)が休みのため、別の先生に見てもらいました。自分にとっては、優しすぎる先生かも、とも思ってしまいました。

 

夕食の後、チェックテストが行われました。これは、自習で使用している教材に対して、生徒同士で確認を行うものでした。私の場合、絵で見てパッという英会話トレーニング 海外旅行編

の確認を行いました。結果として、この教材の学習が進んでいない現実が突きつけられる時間となりました。

 

明日は、本日の授業のつづきを行う予定。