旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編12日目-授業6日目

語学留学12日目。

 

昨日の昼寝後から、じんましんが発生。寝る前に一度引いたが、朝に再び発生。

f:id:pekez2:20190911221347j:image

 

その後、病院に行くか悩んでいるうちにじんましんは、ひきました。なので、今日は様子見にしました。

 

授業は、昨日と同じ流れでした。

最初の1時間では、書いてきた日記のチェックをしてもらい、ネイティブらしい表現に修正してもらいました。

次の1時間では、バックパッカーズイングリッシュを行いました。

行ったのは、両替に関するところで、不正が行われないようにするための英語を学習しました。

 

午後からは、最初の1時間で英語耳を行いました。昨日から自身のなかったLとRの発音を重点的に指導してもらいました。少しは聞き分けられるような気持ちになりました。

 

次の1時間では、DMEを行いました。

 

授業後、ソファで昼寝をしました。目覚めるとじんましんが再び発生。

原因は、カビか、疲れか、その辺りのような気がしてきました。

ちなみに、寝る前には、ひきましたw

 

本日、ベットのシーツを交換してもらえたので、明日は、じんましんが出ていなければいいな。