旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編5日目-授業2日目

語学留学5日目。

 

1コマ目の授業の最初の1時間で金曜日に使用する自己紹介のスピーチ文の添削をしてもらいました。

私の英語の語彙では、伝わりにくかったであろう内容が、伝わりやすい内容に修正していただけました。やはり、細かいニュアンスについては、まだまだと感じました。

 

次の1時間では、バックパッカーズイングリッシュの続きを行いました。

交通機関で不当な請求をされないようにすることができるようになった、気持ちになりました。

 

2コマ目の授業の最初の1時間は、英語耳の続きを行いました。

 

次の1時間では、DMEの続きを行いました。

今日のセンテンスは、

is japan a city?

といったものが中心でした。

知らない国などが出てきた場合に、素早い回答が出来ず、英語脳で進めることができていなかったように感じました。

今思えば、すぐに、

I don't know.

と返せば良かったと思いました。

 

そのあと、食事を済ませ、露店でバロットを食べました。

上手い、と思いました。

羽の部分に関してはイマイチでしたが。

 

あと、フィリピンの酒を見つけたので買ってみました。

f:id:pekez2:20190904230630j:image

何かで割らないと飲むのはしんどい飲み物でした。常温は苦しい。

 

明日の授業は、本日の続き+スピーチの発音練習の予定。

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村