旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編6日目-授業3日目

語学留学6日目。

 

1コマ目は、まず、覚えてきたスピーチを聞いてもらいました。やはり、発音に問題がある場所が多々ありましたw

その後は、バックパッカーズイングリッシュの続きを行いました。

今日は、病気になった時、どうする!?といった内容のものでした。この内容は、私自身、腹痛になる自信があるので大切なセンテンスです!覚えよう!

 

2コマ目の最初の1時間では、英語耳の続きを行いました。先生がツイッターから拾ってきた英語の早口言葉に主に時間を使いました。これのおかげで、下が回るようになってきたような気がします。

次の1時間では、DMEの続きを行いました。この教材は疲れますねw

 

授業の後は、ショッピングモールに行き、simカードの購入・設定を行いました。これで、wifiが飛んでいなくとも通信が行えるようになりました。(なくてもなんとかなりそうですが、心の安心として購入しましたw)

 

明日は、自己紹介の英語スピーチが行われる予定。

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村