旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編19日目-授業11日目

語学留学19日目。

 

本日は、朝食後、授業の時間まで自習を行いました。

 

1コマ目の授業では、発音の勉強の続きと英語脳を鍛えるDMEを行いました。

ネイティブのスピードで話そうとすると発音が疎かになったり、舌が回らなかったりするので、まだまだ練習が必要です。

 

2コマ目の授業では、日記の添削とバックパッカーズイングリッシュの続きを行いました。

内容は、旅先でオススメの観光地などを尋ねたり、教えたりする際に使用する英語について行いました。

 

授業後は、マッサージを受けに行きました。日本と比べて安いので、気軽に行きやすいのが良いですね。

 

その後、宿題を終えた後、アマゾンプライムで映画を英語音声+英語字幕で見ようとしましたが、海外だと見ることができる作品が限られているようでした。少し調べた感じだと、VPNを使用すれば、日本にいる時のように見ることができるようです。眠たくなってきた(面倒になってきた)ので、解約して別のサービスを使うか、VPNを使用するかの判断は、一旦保留にします!

 

明日の授業では、今日の続きを行う予定。