旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編14日目-授業8日目

語学留学14日目。

 

本日、金曜日は、1コマ1時間の授業でした。

初めの1時間は、日記の添削、バックパッカーズイングリッシュを行いました。

その後は、英語耳とDMEを行いました。

 

午後からは、1時間のアクティビティクラス(自由参加の授業)に参加しました。

内容は、チームに分かれて、与えられた英単語のジェスチャーを行い、チームメンバーに答えてもらう、というものでした。楽しいものでしたが、英語力の向上には繋がりにくいのかな、と思いました。

 

その後は、昼寝をしました。がっつり、3時間くらい寝ましたw

 

寝た後は、今週卒業の人を交えた食事会に参加しました。一緒に入学した人たちが卒業となったので、少し寂しいですね。

 

明日は、ダイビングに行く予定!