旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編15日目-ダイビング

語学留学15日目。

 

朝6時に起床し、ダイビングのライセンス取得のため、ダイビングショップまで、タクシーで向かいました。

 

研修は、まず、実習から行いました。実習は、ダイビングで使用する道具の準備から、実際に海で使用方法の確認を行いました。鼻に水が入るととても痛いw

その後は、一度休憩を挟み、10mくらいの遊泳をたのしみました。地面に着かずにかつ、浮き上がっていかないようにすることが難しい。インストラクターの方にはなしを聞いたところ、そこがダイビングで難しいところと、おっしゃっていたので、何度かダイビングを重ねることで慣れていくしかなさそうです。

 

午後からは、学科の勉強を行い、テストを受けました。→無事、一発合格でした!

 

明日は、もう一度、海での実習を行い、ライセンスが発行される予定。