旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編4日目-授業初日

語学留学4日目。

 

一コマ目の授業(1時間×2)では、バックパッカーズイングリッシュを使用しました。

テーマは、greetingsに関してです。

テキストは、英語中心だったので、わからない単語の意味を理解することに苦労しました。(先生が私に理解させる方が大変だったと思います)

 

ただ、おかげで会話のとっかかりとしての英会話のパターンに自信がつくと思います。復習を行い、身に付いた場合の話ではありますがw

 

2コマ目の授業では、最初の1時間で英語耳を使用しました。

カタカナ発音が「シー」となるものの使い分けに関して行いました。今日聞くまでは、一緒の扱いで使っていましたw

やはり、発音の勉強もしっかりと行った方が良さそうです。

 

次の1時間では、DMEを使用しました。

この本は、

1.先生が同じ質問を2回する

2.自分がその回答を2回する

3.自分が1で先生がした質問を2回する

4.先生がその回答を1回する

5.先生が1でした質問を1回する

6.自分がその回答を1回する

ということを話題ごとに行っていくものでした。

 

本日使った文は簡単なものでしたが、確かに英語で考えるようになっていたように感じました。

 

明日も勉強を頑張ろう、と思います。

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村