旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編11日目-授業5日目

語学留学11日目。

 

今日は、初めの1時間で書いた日記の確認をしていただきました。

ネイティブだとあまり使わない表現を結構使っていたみたいでした。

例えば、

dancing of local people

とするのではなく、

local people dancing

と表現する方がネイティブだと自然といった具合に。

 

次の1時間では、バックパッカーズイングリッシュの続きを行いました。

テーマは、ローカルのマーケットでの買い物に関してでした。高い値段をふっかけられた時にいかに交渉するか、といった内容でした。

語学力だけでなく、落とし所となる値段を把握するといった市場調査も大事なようです。

 

午後からの初めの1時間は英語耳の続きを行いました。意識すれば使い分けができるようになってきた気がします。しかし、先生が発音した単語の聞き分け(LとRの聞き分け)は、イマイチ区別できなかったので、まだまだとも感じました。

次の1時間ではDMEの続きを行いました。

 

明日も今日と同じような流れになる予定。

ようやく、留学生活がパターン化されてきた!?