旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

46日目長門-出雲-奥出雲(島根)

旅46日目。

 

朝起きたら、蜘蛛がタープに巣を張ってました。2箇所。蚊やハエからのガードありがとうございます!ただ、撤収するので壊させていただきます!

といった、やりとりを行いつつ、出発。

 

早朝の運転は、朝日が眩しいですね。ちなみに昨日、今回の旅で初めて、運転中に日差しが眩しいと感じました。今まで、西にしか向かっていなかった所以です。

東北を回っている時に、ちょくちょく東に向かって走っていましたが、その時は、あまり太陽自体を拝んでいなかったなぁw

 

そして、出雲大社に到着。

台風の被害が少なくありますように。

f:id:pekez2:20190813174133j:image

f:id:pekez2:20190813174205j:image

とても混んでいました。お盆の時期に観光は、あまりやりたくないと痛感しました。

 

それから、日御碕神社にも参拝しました。こちらは、比較的空いていました。

f:id:pekez2:20190813174617j:image

 

その後、買い出しを済ませ、キャンプ場へ。(玉蜂山森林公園林間キャンプ場)

f:id:pekez2:20190813174800j:image

 

買い足したものは、こちら。

f:id:pekez2:20190813180345j:image

f:id:pekez2:20190813180358j:image

 

まず、あかてんの一部を焼いて食べます。

f:id:pekez2:20190813180441j:image

日本酒にあいます!私は、ビールやハイボールよりも日本酒がベストだと思います。

 

あとは、炊き込みご飯にしました。

f:id:pekez2:20190813180630j:image

あかてんは、焼いた方が美味しいですね。

 

あと、山中にもかかわらず、野生の猫がいました。

f:id:pekez2:20190813180733j:image

えさは、あげません。野生の動物に餌をあげてはいけません、という看板を見たことがあるので。

 

明日は、鳥取方向へ向かう予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村