旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

47日目奥出雲-鳥取-京都

旅47日目。

 

昨日の夜の話。

天気予報をチェックしていたところ、次のキャンプ候補地の風速がどこもやばい。10m越えは、いざという時にバイクによる避難も困難。

というわけで、バイクを売り渡す予定の料理長(京都在住)に連絡し、明日向かうことを伝え、了承をいただく。

 

そして、朝、天気が良くないことを確認し、出発。

 

テントを張らない分、余裕があるため、鳥取砂丘へ寄りました。

f:id:pekez2:20190814173908j:image

砂丘を登るのは、斜度がきつく大変でした。スキー場の上級コースくらいの斜度ですかね。

f:id:pekez2:20190814173944j:image

こちらは、砂丘から見える海の景色。

f:id:pekez2:20190814174128j:image

京都方向の天気は、、、怪しそう。

f:id:pekez2:20190814174222j:image

 

その後、砂の美術館へもいきました。

f:id:pekez2:20190814174258j:image

かなり細かく作られています。

f:id:pekez2:20190814174324j:image

f:id:pekez2:20190814174332j:image

 

それから、京都へ向け、出発。

 

途中、山間部にもかかわらず、海岸線並みの風が吹いていました。台風の影響は、もう来ているようです。ちなみに、雨に関しては、そこまで激しいものにはあいませんでした。

 

その後、料理長の家へ。

そして、炊き込みご飯を作りました。

材料はこちら。

f:id:pekez2:20190814210940j:image

出来上がりはこちら。

f:id:pekez2:20190814210919j:image

 

明日は、天気を見て、酷くなければ、京都観光をしようかな。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村