旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

48日目京都

旅48日目。

 

今日は、台風がくると思われるため、バイクには乗らないことにしました。

 

午前中は、そこまで天気が悪くならなさそうなので、京都観光へ。(JRは止まるかもしれないので、地下鉄で行ける範囲へ)

 

そこで、見に行ったのは、京都御所

f:id:pekez2:20190815170123j:image

台風の影響で中は見れないようです。

f:id:pekez2:20190815170136j:image

そのため、周辺を散策しました。

f:id:pekez2:20190815170229j:image

f:id:pekez2:20190815170717j:image

すごく松の枝が垂れ下がっています。管理されていないのではなく、こういうもの?

f:id:pekez2:20190815225924j:image

通りが非常に広くなっていました。中を見学できないためか、全然人はいません。

f:id:pekez2:20190815170358j:image

閑院宮邸跡の庭は、整備されていました。

f:id:pekez2:20190815170643j:image

京都御所は、庭としての魅力はそこまでありませんでした。中を見学してこそ、魅力を感じられるのかもしれません。

 

その後は、近くの商店街を散策しました。流石に京都。外国人観光客が大勢いらっしゃいました。

f:id:pekez2:20190815170848j:image

 

途中、15kの手数料で7kをとある施設から下ろしました。

f:id:pekez2:20190815171051j:image

やはり、旅中にやるものではない。と反省しました!

※勝ったら贅沢しようとしてましたw

 

それからは、海外で使用するバックパックとして、どういうものが良いか、アウトドアショップを巡りました。結果、色々なところに物が小分けにできるタイプのものが良さそう、と思いました。

→もう少し悩んだら購入しよう!

 

ご飯は、、、飲みに行きました。

 

明日は、天気次第で、甲子園に行く予定。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村