旅に出る。どこへ行こうか。

日本を周り、世界を周る旅。

語学留学編27日目-授業17日目

語学留学27日目。

 

今日は、腹痛のない素晴らしい朝を迎えることが出来ました!

 

朝食後、授業までの時間では、ダラダラとサボっていたブログを書いていました。日を開けて書くとその日にあったことを忘れてしまいますねw

 

1コマ目の時間では、発音に関する授業を行いました。単語レベルでの発音の指摘は減ってきた気がします。しかし、文章単位となると単調にしゃべってしまうこともあり、指摘を受けるようになりました。指摘内容のレベルもステップアップしてきた気がします。

 

午後は、バックパッカーズイングリッシュと TALK TALK TALKを行いました。

 

授業の後は、担当の先生オススメのディズニーのcocoを見ました。やはり、内容はつかみやすいかったです。断片的にしか聞き取れなかったので、英語の勉強と考えると同じ作品を繰り返し見る方が良いかもしれない、とも思いました。

 

明日は、金曜日なので、授業は午前中のみ。